フィリピンの美容学校

Solon de roseの経営する美容学校に行ってきました。

そこで美容師を夢見るフィリピンの方に話させていただきました。

 

私はフィリピン人に美容を通して 幸せになってもらえればと思い

このセブにきました。

日本で美容一筋でオーナーになってきた

私の自己紹介とともに大きな歓声と拍手が沸き起こり とても嬉しく思いました。

それは私は高卒で貧乏でも 日本で今の地位になれたからです。

 

なぜならフィリピンでは暗黙の階級があると思います。

あくまで暗黙=勝手な想像ですw

でも富裕層は  一生富裕層で

貧乏に生まれれば 一生貧乏というのがここフィリピンの現実です。

残念ながら美容業は成功してお店が持てるようなイメージはないです。

私はこのフィリピンセブで美容を通して フィリピン人の方が

サロンを持てるような環境を心の底から作りたいと思っています。

また努力で店が出せることをここセブでも実践したいと思っています。

 

学校紹介

フィリピンで人気かつ老舗の美容室で、フィリピン国内に24店舗あります。

http://www.roseinstitute.com.ph/

学校のコース。

 

理髪パッケージ    3ヶ月      23、500p

  • 散髪  3週間      13、000p
  • パーマ   3週間    6、500p
  • カラー   2週間 6、500p
  • 縮毛矯正  3週間       6、500p

 

フィリピンでは理髪パッケージ  を卒業するとすぐ美容院で働きデビューします。

そうです

お金を払ってきてくださるお客様の担当者になるということです。

それがあなたの番になるかもですという恐怖です(笑

フィリピンでは 日本のように国家試験もなければ

練習すらほとんどしないです。

練習をほとんどしないのでうまくもなれません。

フィリピンセブ島で住む方ならご存知ですよね

飲食店が行くたびに味が変わるお店が普通だということをw

それではフィリピン人美容師はどうするのか

はい注目!!!!

ひたすら現場の美容院で慣れるのです、

エエエエーーーー事実です。

3ヶ月でヘアスタイリストデビューです。

日本では考えられないぐらいのスピードです。

美容師にたった3ヶ月でなれるのです。

みなさんこれで驚かないでください。

ローカルサロンでは入社して数週間でデビューするみたいですよー(驚)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そこの上記サロンのメニューがこちら

主なメニューと料金です。

カット(男性)              150ペソ:約390円
カット+シャンプー(男性) 220ペソ:約572円
カット(女性)            160ペソ:約416円
カット+シャンプー(女性) 230ペソ:約598円
カラーリング(ショート)      850ペソ~:約2,210円~
カラーリング(ロング)     1,300ペソ~:約3,380円~
※カラーの値段は、髪のスタイルと長さによって変わります。
パーマ(ショート)           2,000ペソ~:約5,200円~
パーマ(ロング)             3,500ペソ~:約9,100円~
※パーマの値段は、髪のスタイルと長さによって変わります。
マニュキュア               80ペソ~:約208円~
ペディキュア                 80ペソ~:約208円~
オイルマッサージ/60分  650ペソ:1,690円
指圧マッサージ/60分       500ペソ:1,300円
※店舗によって値段が異なる場合があります。
詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※2015年3月の情報です。(1ペソ:約2.6円で計算)

日本の料金と比べると、特にカット+シャンプー安いと思います。

でもローカルは30P(78円)でカットができますよー

勇気ある人は是非チャレンジをw

セブの現地でローカルは怖い人は安心してください。

セブでは唯一の日本人サロンはこちら

DONNA beauty creation,INC

UGF42&UGF44  J CENTRE MALL  1F

A.S. Fortuna St., Bakilid Mandaue City, Cebu, Philippines

Tel 0322662131  Mobile 09213979015

URL http://donna.ph/

はい宣伝です(笑)

Hi Gwapa😊

美容×英語を武器に海外で働く手助けをしております。

6ヶ月間で世界で活躍する美容師

20日間でアイリストを育成するスクール

Asia Beauty CollegeKINGこと佐々木勝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,

Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

海外への大学進学もサポートします。

Cebu英会話留学サポート支援センター

http://cebufun-ryugaku.com/

大阪市中央区西心斎橋1-8-1 心斎橋アトリウムビル4F

電話 08008888403 

biou@hairstudio-donna.com

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しい

億を稼ぐ 美容師のブログです。

https://cebuking.wordpress.com/

cebu #美容留学 #美容院 #留学 #英語 #海外就職 #フィリピン

DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す